今ほどムダ毛処理が必要とされている時代はない

頭皮が硬い状態では血行不良で栄養が届きづらいので、ハゲやすくなってしまいます。頭がほぼなくなれば当たり前ですが残るのは頭皮です。

頭皮の下はすぐに頭蓋骨があります。そしてその下には大切な脳があります

脳を保護するために自然と頭の地肌を厚くしていくのです。

http://mri5geuaiawfs396rgod.cocolog-nifty.com/
そのために頭が薄くなればそれを補うべくして、頭の地肌も当然厚く固くなっていくんです。そうなってしまうと新生毛が生えづらくなってしまうんですねですから頭皮の柔軟性は非常に大事なんですね。頭の地肌の皮脂は脱毛症の原因とされてしまうことがやっぱり多いですね。美容院やスカルプケアサロンなどでも薄毛になるのは皮脂が原因だとよく言われてませんか?マイクロスコープで頭皮を映し、皮脂がべっとりと毛穴に詰まっているのを見せられることがあります。やはり過剰な皮脂というのは正常な毛髪サイクルにはマイナス要因です。ところが皮脂が少しでもあるとよくないと勘違いして洗いすぎることは、逆に頭の地肌の保護力が失われるでしょう。

皮脂が適度に存在する方が、頭髪を健康的に維持するためにはいいんです。皮脂には頭の地肌の保湿をしてくれて乾燥を防ぐ役目があるんです。

抜け毛のケアをやる時に絶対にやってはいけないことは頭皮を壊してしまうことですね。マッサージのしすぎで頭の育成に重要な頭皮の細胞を壊してしまうと、頭皮はどんどん硬くなっていきます。

健全な頭の地肌というのは青白く弾力があります。ハゲてる人というのは頭の地肌が硬くなっていて、赤色をしています。頭皮が赤く硬いと髪に栄養が行かずハゲになりやすくなるので、とくに注意してくださいね。